秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

2017-01-01から1年間の記事一覧

この距離感に慣れてきたのか?

前なら会って解散して3日くらいは寂しかった。 なんならさよならが嫌だった。 けど 次に会うのが年末と分かってるからか ぐうたらして過ごしたのが満足なのか 相方との距離感に慣れたのか さよならが当たり前で さよならした後も寂しさなんか無くなった むし…

クリスマスでしたね

まぁ多分世間一般の恋人達は 美味しいご飯を食べ、クリスマスプレゼントを交換し、いちゃついた夜を過ごすのでしょう あたしも相方もごみごみした所が嫌いなので、もちろんお家ご飯。 なんならすき焼き。 会ってそうそうに金がない宣言され 立て替えといてっ…

気持ち悪い、、、

同期の家にお泊りしてきた。 別に行きたかった訳ではないけど、男っぽいけど寂しがりや。彼氏も居なくて、割と嫌煙されやすい子。 あたしは相方と遊ぶようになってから、あんまり相手してあげれてなかったんだけど 一回相手するとずっと、、、。 たまには、…

怖や怖や

年上の後輩にご飯に誘われ行ってみた。 相方は嫉妬したり不愉快になるタイプでもないし、全く気にしない人だから特に何も思わず。 車内で、ガンガンこっち見てきたり、距離詰めてこられたり カウンターで喋ってて、ガン見してきたり綺麗、綺麗と言われすぎた…

じわじわと

彼の中であたしの存在が増えつつあるんだろうか。 この間の電話。 元々電話とかラインとか好きじゃないし、直接会っても自分から話題提供するタイプでもない相方。 だからこそ、待ってる間暇だったから、って電話があったことにびっくりだった。 だって待っ…

やっぱりいろいろ気になるもので。

本命にはしないこと、 本命だからすること、 的なネットの話題とかテーマとかはついついチェックしてしまう。 愛されてんのかなー、とか よくわからなくなるから。 まぁそんなの見たところで 自信がつく訳でもないんだけれど。 だって 本命にしないこと、の…

すごいぐうたらだ

喉風邪かな、って。 飲み込んだ時に痛いなーって。 わざわざ伝えることはしなかったけど 初期段階が大事ってゆーから 風邪に効くやつってなに、って 会話のついでに聞いてみた。 同期からは葛根湯と言われ 相方からは加湿と水分摂取、ペラック、とかはちみつ…

放っておいてほしい

時ってあるよね まぁこれに関しては あたしが悪いんだけど。 年に3回だけ部内全体での飲み会がある 創立記念式典と 新人歓迎会と忘年会。 創立記念式典はスーツで参加して しかも立食で内容も微妙。 楽しい出し物があるわけでもなく 歩いていける距離に会場…

おかしいことなのかな

会わない練習って。 同期に年明けから、会う頻度少なくする、てあたしの決意を伝えたら 予定合わせたらいいやん、て言われた。 多分普通はそうなんだろうな。 けど暇を作ったりして スキマ時間に会ってくれるわけでもない人が 地元の人が地元に就職して 先輩…

ぐちゃぐちゃ

周りの友達はご飯の片付けと皿洗いは相方にさせてる、とか 洗濯物は相方にたたませてる、とか まぁ何やかんや分担してる。 けど うちの実家は謎にそゆとこ亭主関白ちっくで、皿洗いも洗濯物も出来るけど父がしないのは当然で、基本母の役割。 母がいない時は…

我儘なんだろーなー

私が会いたいと思うのも、 バイトのシフト調整して欲しいと思うのも 地元が大事なのは分かるけどあたしのことも優先して欲しいと望むことも 我儘なんだろーね。 これでも 思わなくなった方だよ。 それでもさ、やっぱり会いたいとは思ってしまう訳です。 だっ…

いつになったら自立してくれるのかな

サマリー書くのも遅い、 管理者に訂正もらったらテンパる、 いちいち確認しないと何もできないってなに。 サマリーはいつまでに、て指定したのはこっちだけど、ギリギリになるまで手をつけないってゆー理由がわからん。 訂正もらったらそれなりに修正して再…

おやおやおや?

こないだ3週間ぶりに相方と遊んだ。 といっても相方の幼馴染も一緒に釣り。 普段の運転中、アイコスの準備とか処理は自分でしてる。吸いたいタイミングで吸ってるし、いちいち助手席の私に言うのも手間なんだろうなと思ってたから何も言わずでした。 けど 三…

同棲って難しい

って同期の話聞いてて思った。改めて。 あたしの場合、良くも悪くも一緒にいる時間は短くて、2、3週間に1回会うくらい。 だから個人的には会ってる間の時間全部を大事に思ってる。 向こうは知らんけど。 けど同棲ってなると、 ずぅぅぅーっと一緒に居るのが…

イライラする、何もかもに。

一から十までいわなあかんて知ってたから メモにも書いて送ってた。 にも関わらず、達成出来ないってなに。 そもそもお前もやるべき仕事なんだけど。 やって普通の当たり前の仕事なんだけど。 渡してはるかな、っていわれてもさ 渡すのが出来んやったしお前…

結局のところ

根本的に1人が好きだなって。 誰かといることが嫌いなわけじゃないけど、1人になった瞬間に疲れたって思う。 一緒にいる人が増えれば増えるほど、精神的疲労が重なる感じがある。 久々の一人きりの休日も 暇を持て余す事なく、寂しさを覚える事なく過ごして…

案外必要性は低い

みたい。 最近携帯変えました。 そしたら愛用してる音楽アプリがダウンロード出来なくなってて新しい方に入れられず。 仕方なしに 昔の携帯を音楽携帯として使うことになった。 だから 音楽携帯と、普段使用の携帯と 二台持ち歩くことに。 今日休みだったし…

釣り

してる君って本当1人の世界。 遊ぼ、の内容が釣りなのは全然いい。 あたしも釣り好きだし釣れたら楽しい。 けど、君と釣り行っても あんまり楽しくない。 なんでかって簡単なこと。 だって君、あたしのこと放置するじゃない。 1人ふらふらと離れてって 気が…

あかんウェーブきた

いつものローテンションのやつきた。 何となく ラインめんどくさいなって思って 毎朝送ってるおはよう、送らなかった。 案の定向こうからは来ない。 でもそれをショックとも悲しいとも思わず あぁやっぱりそうだよね、って スルーしてる自分がいたりして。 …

なんだかなー、

空虚、と感じてる。 心のアップダウンが無い。 常に一定の振り幅。 しなきゃいけないことも 楽しみなはずのことも あるはずなのに 心が踊らない。 しなきゃなー、と思うけど もういいや、って。 楽しみに思うはずのことも あ、そいえば約束してたわ、てな具…

相方との将来

について、同期も年上だけど今年卒業の学生と付き合ってたから考えてみた。 やぱ結婚となると働き出して3年目が妥当。 しかも同期はそれで8年付き合ってるって。 あたしまだ1年未満。だけど 向こうが働き出したら会うこと無くなりそうな気がしてならないんだ…

後輩指導ってめんどくさい、、、

正直、1人で仕事してしまえた方が楽。 自分の段取りで進めていけるし 現状全てのことを理解出来てるし 相方が何してる、とか把握する必要もない。 けど、そうはいかないのが現実。 後輩と組むと 教える、確認する、修正する、の作業の繰り返し。 それを段取…

あたしの幸せ

を感じる瞬間は 寝たい時に寝れること。 あたしの相方は非常に体温が高い。 基本いつだって高い。 だから相方にくっついてるとぽかぽかしてきて眠たくなる。 けど 相方は三大欲求そのままに生きてるから あたしの睡眠欲は奴の性欲に負ける。 なんだかんだ絆…

手術してきました、そして。

麻酔はインフルエンザの予防接種に比べたら断然可愛いもんでした。 刺されたっ!て痛みはあったけど 注入されてるときの痛みはほぼ無いし 先生が上手にしてくれてたのかもやけど余裕ー(๑¯ω¯๑) そして 手術してきた、って相方に連絡しようか悩んだ。けど内容…

手術してきます

とはいったものの、そんな大げさなもんじゃないんですけどね笑 先日親指の爪が割れたから あぁあーと思いつつぴーって引っ張ったら 親指の横の皮までいっちゃって。 そしたら次の日には 不良肉芽ってのが出来てた。 これが痛いのなんのって! 靴なんか履けな…

あれからというもの

特記する事が何もない毎日過ごしてました。 そして彼の様子は相変わらずおかしいまま。 いきなり連絡きて、今日うちいっていい?って。 ユニフォームの修理に関しては、やるとは言ったけどそんな急ぎ?笑 しかも早朝だから朝4時に起きて行かなきゃいけないの…

うん、落ち着いた

今月は付き合い始めて始めて4回会った。 今まで多くて3回、大抵1、2回だったからびっくりな数字。 会うと楽しい。けど ラインのやりとりは冷めてきた感じ。 気を遣ってくれてたのかな、て思う程度の内容と回数になってきた。 あたしは会ったら楽しいし 嬉し…

好きなのかなぁ、、、

多分好きなんだろうなぁ。 後輩に先輩は彼氏さんのこと好きなんですか、って改めて聞かれてから不安だった。 好き!って即答出来る程の感情じゃなくて、んー、、、そうかも。くらいの。 嫌いじゃないのは間違いなくて、 職場の男性と同じ感情って訳でもない…

思ってたより

ショックだったらしい。 後輩ともう会えないことが、職場で話せないことがようやく実感として湧いて来てる。 寂しすぎてしょうがない。 軽い失恋のレベルで悲しんでる。 凹みすぎて食欲魔人のあたしが、全然食欲湧かない、、、、。 軽く食べようって食べても…

やーばい

やっぱりときめいてしまったのだ 前にも飲みに行った後輩と 今度は最後の飲みに行ってきた。 もう地元に戻っちゃうから多分もう会えない。 今回はお別れ会って病棟の同期と後輩の同期で飲み会して、その二次会でこっそり2人で。 飲み足りないなー、あっけな…