秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

違うんだなー、それじゃない

求めてる反応はそれじゃ無い、て思うことが往々にしてある。 大抵、愚痴とか迷いとかストレスとかを吐き出す時って、同調して欲しい、て思いが強い。 気持ちを分かって!って。 要は、味方が欲しい。 なんかね、自分でも分かってるのよ、 ほんとはこうしなき…

未来

難しいなー、て最近すごく思う。 親とも話したり友達の近況聞いたりすると 結婚とかの話題って出てくるし。 けど、結婚てゆうビジョンが見えないんだよね、彼氏と言う名の存在は出来たものの。 最悪30歳になる頃に結婚とか話しにも出てなかったら、付き合っ…

忙しい、が詰まってる

前年度の下半期といい、 現在といい、タイミングが悪い。 なんだかやっかいな実習生の指導 なかなか会えない相棒と打ち合わせ 研究発表症例の話し合い 教授回診の準備 ケアカンファレンスの司会進行 実習生の先生との打ち合わせ 新人との新患 くっそ多い。 …

距離

前回距離を感じてる、と言ったがあれは嘘だ。むしろあたしから距離を置きつつある笑 や、厳密に言えば嘘じゃない。 距離を感じたことにより、自分も距離を置こうとして無関心になりつつある。 付き合い始めた頃は なんで付き合ってる人に会えないの? 彼氏っ…

距離

今ものすごく距離感じてる。 なんか あー違うな、て思ったのか ちょっと距離置きたいなって思ったのか なんとなくだけど そういった雰囲気の距離を感じてる。 まぁ電話とか会って話した感覚とかでもないけど、連絡取る中でなんとなく。 あたしは内に入れたら…

イライラさせられるなぁ

何かと慕ってくれる後輩。 しかし いつも言うことが二転三転するし 言いたいこと言ったら人の話は聞かないし 話したこと忘れるし 時間は余裕で遅れるし 予定も結局都合のいいように変更するし 言い出しっぺなくせに自分の都合でキャンセルするし まぁ何かと…

ただ今迷走中

一夜明けるとすぐこれだ。 あたしは彼を好きなのか、否か。 彼はあたしを好きでいてくれてるのか、否か。 最近は、会ってもお家デート。 それに不満はないんだけど 付随するものがメインなのかな、て。 お金が無いのはお互い様だし 無理を言うつもりはないし…

赤裸々に、

気持ちがいい、てゆう感覚が分からない。 基本マッサージとかでもそう思わないし、むしろしていらんタイプ。 くっついて寝るのも ぎゅーてハグしてるのも ちゅーしてるのも 好きだし、してる間は心地良い感じ。 安心感って気がする。 でも 一線を超えた時に…

やってしまった、、、

記載忘れを帰りのバスで思い出し、 慌ててメール。 誰か捕まらんかなーて思って1番最初に後輩がつかまり、替わりに、てお願い。 でも帰りのバスがあるからって後輩の同期に依頼。 しばらくしてあたしの同期から連絡来たけど、お願いしちゃったし、断った。 …

仕事しない後輩について

何故しない。 歳は同じで、年代が3つ下。 後輩は2年目。 仕事は常に同じことをしてるはずだし、 2年目でイレギュラーなんてことは無いし 仕事量で多いのはあたしの方。 研究発表に向けた資料作成とか 学生の準備とか。 今年度からわざわざ処理する時間を業…