秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

わがまま、なんだろうねぇ

お出かけから帰ってきて

なにを片付けるわけでもなく、何かお出かけした事とかそのほかのことについて会話を交わすでもなく、

まっすぐ自分のパソコンに向かっていって

電源を付けたかと思えば、そのまま座ってタバコを吸いながらオンラインの準備を始める。

 

オンラインが始まったら最後

私の方には見向きもしないし、パソコンの向こう側の人と話しながらゲームしてる。

 

私には、家についたら解散!みたいなそんな態度がすごく嫌。

 

お出かけしてる時も、ほんとはゲームしたかったんやろうなぁって思うし、

同じ家にいるのに居ない存在みたいになるし

リビングの真横でパソコンしながら喋るからうるさくてTVも聞こえないし。

 

結局明け方4時までゲームして

10時ごろに起きてきて部屋に来たかと思えば

私のご機嫌とりにきた、って。

 

ご機嫌取りって、そんなこと言われて喜べるわけないじゃん。

逆に不機嫌になる。

 

しかもその後も起きてきたかと思えば

14時から17時前まで寝てるし、

私が起きてる時間、寝てばっか。

 

なんだかねー。今日は良くない。

よくない雰囲気なの。

私が多分許しきれてない。

旦那も別に悪いことをしてるつもりもないし、許してほしいと思ってないから、

ただ単に私が構ってちゃんになってる感じ。

 

だから

それなりにご機嫌取りにノッて

今日もゲームどうぞ、って別寝を選んだ。

 

私がいるから、私のご機嫌が悪くなるからって

そんな理由で一緒に寝る事を選んで欲しくない。

 

旦那の本意じゃないみたいで嫌。

 

GWはきっと

別寝なんだろうな。

そう思う。

 

オンラインし始めたら

すぐには終わらないし、終わらせるつもりもなくなる。

時間気にして遊んだり人と会ったりするのは、私自身好きじゃないから

旦那にも時間とか気にしてほしくはない。

でも

気を遣えよとは思う。

それはわがまま?

 

でもさ、夫婦じゃん。

独身じゃないんよ。

良い思いばっかり出来るわけじゃないじゃん。

 

あーぁあ

私が考えすぎる性格だし旦那限定で寂しがりだからきっと良くないんだろうな。

子供だ、こども。

 

今日も、早めに切り上げて一緒に寝る云々ゆーてたけど絶対無理だろうから

早く寝よう。もういいや。