秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

全部言う

私の長所であり短所な部分は

思ったことを言うってこと。

 

長所は

ちゃんと相手との距離感をみて、言い方と言葉のチョイスに気をつけてるってこと。

 

短所は

自分としてはただの感想だったりするから、相手がそれを聞いてびっくりしたり衝撃を感じたりすることなんて無いと思って言ってることが多いってこと。

 

だから

旦那様にも言ってしまうの

今の距離感なら許されるって思うし、ちゃんと誤解のないように話せて、それ以上でもそれ以下でもないってことを伝えられるから。

 

うちの旦那様は

甘い。

 

歴代彼女達への接し方を聞いてたり

私に対する対応で常々感じるけど

甘い。

 

だから

つい甘え過ぎて全て受け入れてくれて許してくれるって勘違いしちゃったり

調子に乗っちゃったりしそうだな、ってか

多分歴代達はそうなっちゃったんやろな、って思ったりしたのよね。

 

そーゆー事を考えながら

自分を戒めないといけないんだなーって思いつつ

ダメにされそうな甘さですね、って言ったら

その時は普通にそう?って言ってたけど

心の中では、ハッ!そうなのかもしれん...ってなってたらしい。笑

 

それに、少し愛されてる自信がついてきたから、

初めてエッチするまでの壁がある期間中に

私にゆーてくれた

好きとか大切にする、とかは

そーゆーてた方がいいやろうなってゆー打算と言うか計算があっての発言だったと思ってた、

って純粋にその言葉を信じてなかったってことを伝えてみた。笑

 

そしたら

バレてたか...って雰囲気で

まぁたしかにそれはあったな...ってゆーてくれたし、ちゃんと白状しつつも今は全然違うって言ってくれたからクリア✨

 

だから

私って意外とちゃんと言葉の中にある気持ちとか、物事の本質をみれてる?

なんてちょっと自画自賛してみたり。

 

けど、

結婚した時(まだ壁ある期間中)は

料理とかは全然する気無いって言ってたのに

私が風邪引いたら自分のは作って欲しいし、って言ったら

簡単そうなのを教えてほしい、ってか一緒に作りたい

って言ってカレーも、焼きそばもチャレンジしてくれたし

旦那様がゲームしてるし暇だからって自分の部屋に引っ込むと

割とすぐにだだだだって部屋まできて

ゲーム辞めたからおいで!ってしてくれるし。

 

そーゆーのが

一つ一つ本当に大切に思ってくれてるんだって自信になってきた。

多分前よりもっと、好きでいてくれてると思う。

 

旦那様の歴代彼女達は

割とヒステリックというか、自分を見て!って感じで承認欲求が強い傾向にあったのかなって思う。

料理せん!ってゆーてたのも

歴代達の影響らしいし。

 

つくづく

今の自分があるのは、これまでの環境のおかげだし、最初の彼氏の影響を受けててよかったなーって思えた。

 

私をネガティブからポジティブに変えてくれた人だったからね。ある意味凄く大きな存在。

 

まぁそんなこんなで

思ったことを素直に言えるようになってきたかな、今までじゃ考えられないくらい素直に

寂しい、とか

好きー、とか

言えてる自分がいて驚く。笑

 

そんな私に変えてくれた旦那様の器の大きさと

そんな旦那様に出逢わせてくれた沢山の人に感謝。

 

本当に幸せ。

1日の中であんまり会えない夜勤が嫌やなーって心から思えるほどには、普段から幸せ。