秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

放っておいてほしい

時ってあるよね まぁこれに関しては あたしが悪いんだけど。 年に3回だけ部内全体での飲み会がある 創立記念式典と 新人歓迎会と忘年会。 創立記念式典はスーツで参加して しかも立食で内容も微妙。 楽しい出し物があるわけでもなく 歩いていける距離に会場…

おかしいことなのかな

会わない練習って。 同期に年明けから、会う頻度少なくする、てあたしの決意を伝えたら 予定合わせたらいいやん、て言われた。 多分普通はそうなんだろうな。 けど暇を作ったりして スキマ時間に会ってくれるわけでもない人が 地元の人が地元に就職して 先輩…

ぐちゃぐちゃ

周りの友達はご飯の片付けと皿洗いは相方にさせてる、とか 洗濯物は相方にたたませてる、とか まぁ何やかんや分担してる。 けど うちの実家は謎にそゆとこ亭主関白ちっくで、皿洗いも洗濯物も出来るけど父がしないのは当然で、基本母の役割。 母がいない時は…

我儘なんだろーなー

私が会いたいと思うのも、 バイトのシフト調整して欲しいと思うのも 地元が大事なのは分かるけどあたしのことも優先して欲しいと望むことも 我儘なんだろーね。 これでも 思わなくなった方だよ。 それでもさ、やっぱり会いたいとは思ってしまう訳です。 だっ…

いつになったら自立してくれるのかな

サマリー書くのも遅い、 管理者に訂正もらったらテンパる、 いちいち確認しないと何もできないってなに。 サマリーはいつまでに、て指定したのはこっちだけど、ギリギリになるまで手をつけないってゆー理由がわからん。 訂正もらったらそれなりに修正して再…

おやおやおや?

こないだ3週間ぶりに相方と遊んだ。 といっても相方の幼馴染も一緒に釣り。 普段の運転中、アイコスの準備とか処理は自分でしてる。吸いたいタイミングで吸ってるし、いちいち助手席の私に言うのも手間なんだろうなと思ってたから何も言わずでした。 けど 三…

同棲って難しい

って同期の話聞いてて思った。改めて。 あたしの場合、良くも悪くも一緒にいる時間は短くて、2、3週間に1回会うくらい。 だから個人的には会ってる間の時間全部を大事に思ってる。 向こうは知らんけど。 けど同棲ってなると、 ずぅぅぅーっと一緒に居るのが…

イライラする、何もかもに。

一から十までいわなあかんて知ってたから メモにも書いて送ってた。 にも関わらず、達成出来ないってなに。 そもそもお前もやるべき仕事なんだけど。 やって普通の当たり前の仕事なんだけど。 渡してはるかな、っていわれてもさ 渡すのが出来んやったしお前…

結局のところ

根本的に1人が好きだなって。 誰かといることが嫌いなわけじゃないけど、1人になった瞬間に疲れたって思う。 一緒にいる人が増えれば増えるほど、精神的疲労が重なる感じがある。 久々の一人きりの休日も 暇を持て余す事なく、寂しさを覚える事なく過ごして…

案外必要性は低い

みたい。 最近携帯変えました。 そしたら愛用してる音楽アプリがダウンロード出来なくなってて新しい方に入れられず。 仕方なしに 昔の携帯を音楽携帯として使うことになった。 だから 音楽携帯と、普段使用の携帯と 二台持ち歩くことに。 今日休みだったし…

釣り

してる君って本当1人の世界。 遊ぼ、の内容が釣りなのは全然いい。 あたしも釣り好きだし釣れたら楽しい。 けど、君と釣り行っても あんまり楽しくない。 なんでかって簡単なこと。 だって君、あたしのこと放置するじゃない。 1人ふらふらと離れてって 気が…