秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

結局そうなる。

遅番だと帰りは25時とかだから基本寝てるし、その週は別寝。

 

ただ、帰ってきた時に部屋に顔を出して

30分から1時間くらい私の寝てるベッドでハグしながら色々話して別れる。

 

でも今月の遅番は

会社の都合で非稼働になってるからってことで半日有給とってるから、帰りは21時半くらい。

 

だから一緒に寝よう、って言ってくれてるし

そのために半日にしてる、って言ってた。

 

それを100%信じた訳じゃないし

ゲームが趣味の人だから誘われたらオンラインでゲームをする事も知ってるし、わかってる。

 

だから昨日帰ってきて

先輩に誘われたー、って言われた時には

あぁ今日は別寝なんやろなー。って思ってた。

例え、

だからと言って遅くまでするつもりはないし、って言われれても

普段なら

帰ってきて22時くらいにご飯食べてたのに

お腹空かないっていいながら

すぐさまパソコンの前に座ってイヤホン付けたの見たらそんなの信じられなくなる。

 

人間って、楽しかったり夢中になってると

時間なんてあっという間に過ぎていくものだし

私が25時くらいには寝ること知ってるじゃん。

ってことは

お風呂もご飯も24時までには済ませないとタバコ吸ったり歯磨きしたりする時間が押すってゆーのもわかるじゃん。

 

でも23時になっても

ゲームでわいわい喋ってるのを見ると

ほらね、って気分になるのよ。

 

それなら半日で帰ってこなくても

私には深夜に帰ってきてくれる方が一緒にいる時間はもてたよ。

 

だって

昨日はコンタクト外したら速攻でパソコンの前にいたじゃない。

何を話した?

何分同じ時間を過ごした?

どのくらい私の事気にかけてくれてた?

 

何も。何もなかった。

 

私にとって

昨日の君はいないのと同じ。