秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

やっぱりそうよねー

旦那様、友人に、過去の彼女達への対応が甘いよな、って複数回言われたことがあったらしい。

お前と別れたら苦労するやろな、同じ感覚で付き合おうとしたらドMな男しか無理やろ、とも。

 

そりゃそうだよねー、ってなるよ。笑

 

普通は

嫌かそうじゃないかの2択なのに

旦那様の場合は

無理か自分ができる範囲内かの2択だから

受け入れるキャパが違うんよ。

 

こうして欲しい、こうしたい、って言われた時に

まぁ自分が出来る範囲のことで相手が喜んでくれるなら、

って受け入れちゃうから

なんでも許してくれて自分のわがままとか全部を受け入れてくれる気がするのよね。

 

本人は甘い自覚は無いらしいんだけど

普通に甘いよ。笑

 

私からすれば

なんというか...自分にできる事であれば、って自分の気持ちより相手を優先する感じが心配。

私も自己犠牲するタイプだから気持ちはわかるんだけど、ちゃんと嫌とは言うからなー。

旦那様の場合は、嫌とかは飲み込んで言わない分、無意識に精神的ストレスになってたりしてもおかしくないなーって思うのよね。

 

だから私の自制心が試されてる気がしてならないのよ、甘え過ぎんなよ、って。

 

だからってお盆前の距離感に戻るつもりはないけど。

 

私多分、人生最大に甘えてると思うもん。

ゆーた後に後悔とゆーか反省するくらいのわがままゆーてるし。

 

甘えが過剰にならないよう

可愛い程度で収まる程度にしよう、うん。

つまり現状維持。