秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

難しい

クレジットの引き落としが

どえらい金額やったからなんで?!って気になってた。

 

まぁ今回は里帰りすることもあったから

何かと出費が嵩んだのあるしそれかなー?って思いつつも

でもこんな金額になる?

ってモヤモヤしてた。

 

で、今日クレジットの内訳がきて

確認したら

ゲームに一万課金。

や、一万ってまぁ微々たる金額かもしれんけど

5000円でも減らしたい私からすれば大金で

お小遣い制にしてはいても実質もらってない現状やし、旦那様もお小遣いだけどそこからは引かれないってゆー謎の出費になるわけで。

 

趣味活動ってお小遣いの範囲内でするものじゃないの?って思うけど

結婚しなければこんなことで我慢する必要もなかったのに、なんて思われたくもないわけで

けど湯水の如くお金は湧いてこないし

保険も今後は支払いをしていかなきゃいけないのに、それわかってる?

って気持ちもあって。

なにより

どう貯金をしていこう?

少しでも出費を減らすにはどうすればいいかな?

って考えては自分が馬鹿みたいに思えてしまって。

 

正社員で働けばきっとこんな思いをすることはない。

ゆとりある生活ができるはずだし

こんなにお金を気にする必要もないわけで。

 

そうすればよかった。

一緒にいる時間を少しでも多く、なんて考えたり

家事の負担を減らしたいだなんて

馬鹿みたい。

 

こんなことで

ちょっとした喧嘩みたいなことになって

悲しくなるなら

何も言わなきゃよかった。

正社員で働けるかな。今年中に転職しよかな。