秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

嫁姑

めんどくせぇ。

 

お小遣い2万円だけど

旦那提案だし、それが楽しい、ってゆーてる。

今までは値段関係なく買い物してたし、好きなものを好きなだけな生活だったから

今このお金で何を買おうって考えるのが楽しい

って満足そうにゆーてた。

 

けど

からしてみれば

2万円しかもらってないんですって!

って感じらしく

どうやら

うちの息子は金銭感覚しっかりしてるのに!

って思ってるらしいんよね。

 

こっちは

ギリギリの生活になるかなー、なんて考えて

貯金がー、とか引き落としがー、とか考えて考えて

パートじゃ無理かなー、なんて思ってるのに。

 

なんか、うん。

やっぱり嫁は他人で、

息子はかわいいんやろうねー。

我慢させてる!かわいそう!

な感じなんやろけど。

こっちからしてみれば

家事全部こっちでやって、仕事もフルでして、なんて私のストレスがマッハなんだけどわかっとんかな。

 

残念だなぁ。

こんなに頑張ってても

頑張ってる、って思われないし

旦那の言葉足らずな一言で全部台無しになる。

2人きりの時は

気を遣ってくれるし優しくしてくれるし気にかけてくれるのに

自分の親がいるところだと親を1番に気遣って割と私の扱いは適当なんよねー。

 

はぁ。

しんど。

 

やだな。

良くも悪くも相手の母親が裏側でゆーてることが耳に入ってくる環境だから

表ではこんなんゆーてたのに

裏ではこんなゆーてはったんやー...

って思ってしまう。

悲しくなるねー。

 

かと言って

それを旦那にゆーて、うまくいくわけがないのが1番がっかり。

そうじゃないんだよ、ってゆーのを言葉にするときに良くない伝え方をしてしまう人だから

下手にゆーてしまうと、さらなる悪評を呼ぶ事になるんよねーー。

 

ガッカリしかない。