秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

まさかの末っ子ww

新しい職場は

ほぼ30〜40歳の幅で平均35歳。

そして90%女性。

 

で、今教育してくれてるラインは

35より上の人達が3人。

とゆーわけで私が1番下やねんけどめっちゃいい人たち。

女子特有のめんどくささは感じないからありがたい

褒めて伸ばしてくれるし。

 

こないだ兄弟の話になったけど

まさかの末っ子疑惑ww

 

え、めっちゃ長女。なんなら1番上やし。笑

 

しかもラインの先輩達3人ともに

そう思われてて

長女です、てゆーたらめっちゃびっくりされるし

こっちがびっくりやわww

 

今まで

長女ぽい、としか言われたことなかったから

なぜに!?て思ったけど

最近の自分を顧みたところ

あーーー甘やかされてるな、自分...

って思い直して納得。笑

 

孫!ゆーて可愛がってくれる知り合いの血の繋がらないおばあちゃんには、

しょっちゅう何かしら頂いてるし

(米とか魚とかフルーツとか大容量で)

旦那様のご両親にも程よい距離感で付き合えてるし

職場では褒めて伸ばしてもらってるし

なにより旦那様にはだいぶ甘やかされてる。笑

ぺったりくっついてまったりしたり

髭抜きさせてもらったり

可愛い可愛いしてもらったり

常に幸せな気持ちにさせてもらってる。

 

そりゃあ

長女から末っ子になるわよね笑

 

けどそれが嫌じゃないのは

多分上手に甘えられるようになったってことで

常に気を張ってたのが今はリラックス出来てて

愛されてるからなんやろなー、て思えるから。

幸せな証かなって。

 

長女にも末っ子にもなれるってことは

短所も長所にできたってことなんかね。克服?

だとしたら嬉しいなー✨

 

甘えん坊になるとはなー笑

まさか自分が、て感じではあるんだけどw

けどまぁ嫌じゃないどころか

今の自分は前よりもっと好き。