秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

手術してきました、そして。

麻酔はインフルエンザの予防接種に比べたら断然可愛いもんでした。

刺されたっ!て痛みはあったけど

注入されてるときの痛みはほぼ無いし

先生が上手にしてくれてたのかもやけど余裕ー(๑¯ω¯๑)

 

そして

手術してきた、って相方に連絡しようか悩んだ。けど内容しょぼいし、なんとなく返事とか反応とか想像ついちゃって、いいやって。

 

まず

え!なんの!?とかそうゆー類の返事からの

大丈夫だったん、とかなる。

で、最終お大事にな、って返事でそれにありがとー、て返したら既読無視で、はい終了。

 

それ以上話を広げたり、興味を持ったりする事がない相方ってゆーのはもう十二分に理解した。

 

ラインしてても返事が段々と雑くなるから、すぐ分かる。

あぁ終わらせたいんだなって。

結局、質問文じゃないって思ったら勝手に既読無視して強制終了してる。

 

なんかそーゆーの、分かってるけど

されて気持ちがいいもんじゃない。

やり取りしてても、何か聞かれる訳でも興味をもたれるわけでもないし。

 

基本、無関心で面倒がりで、趣味人でその場が良ければ、自分が良ければ何も思わない人。

 

分かってるんだよ、だって理解しようとしたから。けど、分かっててもラインに於けるやり取りは不愉快な思いをする。

 

そーゆーことを考えてしまうと

結果報告、事後報告して何の意味があるんだろう、何の興味も抱かない人に言ったところで分かり切ってるのに、なんて。

段々と虚しくなってきて。

 

相方からのラインだって、分かるようにしてたけどその他と同じ扱いにした。

期待しても意味ないし、虚しくなるし、なんなら朝のおはようだって。

いらないじゃん、何のために?てなる。

多分おはようもしなくなれば完全に途絶えるなっとも思うけど。

 

意味探しをし始めたら

気持ちのアップダウンが無くなった。

相方がいる時のあたしと

それ以外でのあたしを完全に切り離してる。

相方の存在を意識外に追いやってる。

 

自分本位でしか無い相方のどこが、って言われたらよくわからんのだけれども

もうちょっと気を配れる人間になって欲しいな。

 

まぁとりあえず、

人間理解してても不愉快な気持ちになることだってあるし

ふと冷静になって物事の意味を見失うと、何もしたくなくなる。

 

相方との時間だって、引きずらないようになった。

 

そうやって段々と相方を気にしなくなる。

 

あー、、、生理痛の辛さもあって

ほんといや。あたしを愛してくれて積極的に興味をもって、気にかけてくれる人がいい。ある程度束縛して欲しい、ヤキモチ焼いてほしい、これが本音。

現実と理想は一致しない。

真逆だわほんと。あーつら。