秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

後輩指導ってめんどくさい、、、

正直、1人で仕事してしまえた方が楽。

自分の段取りで進めていけるし

現状全てのことを理解出来てるし

相方が何してる、とか把握する必要もない。

 

けど、そうはいかないのが現実。

 

後輩と組むと

教える、確認する、修正する、の作業の繰り返し。

それを段取り良く、期限から逆算して勤務調整しながらしなきゃなんない。

教えても180度違う理解してる奴もいれば

教えたことすらまともに出来ないやつ、

言ったことを忘れてるやつ、

本当使えない。

 

新人は、しょうがないな、って思うけど

2年目はそろそろさぁ!て思うし、出来てる感出してくる割にミス多過ぎて尻拭いが面倒くせぇ。

 

それを踏まえた上で

先輩が楽するために仕事を押し付けてるんじゃないんだよ、ってことを理解していただきたい!

なんなら、仕事を覚えてもらって、完全に独り立ち出来るよう仕事をさせてる。

確認、修正が二度手間なんだよ、ってとこ大事。

 

ほんと、向いてないって思う。教育とか指導とか。

長女の特性かな、マイペース重視。