秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

すごいぐうたらだ

喉風邪かな、って。

飲み込んだ時に痛いなーって。

 

わざわざ伝えることはしなかったけど

初期段階が大事ってゆーから

風邪に効くやつってなに、って

会話のついでに聞いてみた。

 

同期からは葛根湯と言われ

相方からは加湿と水分摂取、ペラック、とかはちみつとかって言われた。

 

葛根湯に関しては漢方だし効くかもって

改めて調べたら効能が違った。

 

葛根湯は寒気とか頭痛とかにきてる場合

喉からの場合は銀翹散って漢方になるらしい

 

はちみつ大根いいらしいって言われたけど

大根買うの忘れてたから、加湿器と水分補給だけ。

 

なんかねー、

前だったら、多分調べるとかしてくれなかったと思うけど

調べてお大事にって言ってくれて、且つ、連日心配したラインくれるって、、、

成長してる、、、、。

 

漢方もめちゃ不味いけど飲んで

加湿しまくって

飲み物飲んで

喉の痛みは解決!あとは体のダルさとリンパの腫れと鼻水が、、、。

 

もう5日もしたら遊びに行くのに

こんなんなってたらあかん。

早う元気にならねばならぬのに。

 

でもなんだろ、猛烈にお菓子とか

お団子とか甘いものが食べたい。

 

そして生理がこない。

生で入れたがるけど断固拒否してるし

そういう原因では無いのだけれど

最近食べ過ぎてたし

漢方とか飲んでるし

なんかしら影響あったんやろーなぁ、と。

 

とりあえず、明日までぐだっとして

元気になろ。