秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

この距離感に慣れてきたのか?

前なら会って解散して3日くらいは寂しかった。

なんならさよならが嫌だった。

 

けど

次に会うのが年末と分かってるからか

ぐうたらして過ごしたのが満足なのか

相方との距離感に慣れたのか

 

さよならが当たり前で

さよならした後も寂しさなんか無くなった

むしろ、今度来た時はご飯どーしよ、とかしか考えてない。

 

これはね、同期にも相方いませんの体で話したことでもあるけれど。

付き合う前はお金出してもらいたい、それくらい誠意を見せてくれたら嬉しい。

付き合ったら出すことに否やは無いし、全額出すことが男性の義務!みたいな考えはない。

まぁ意欲的に出してくれるならそれに越したことはないし、申し訳ない気持ちと有難い気持ちと男前だなと思う。ケチケチしてる人とか、支払いの場でわざと遅い人とかね、ため息もの。

 

外で食べる時に出費してくれてお家ご飯で私が材料買って作るのは問題ない。

 

ただ、外であんまり出しませんほぼ私出費で、微々たるもんです、毎回のお家ご飯の材料買うのも私です。

ってなると話は別。

うちは食堂じゃないんだよ。

私1人の出費と、相方がいる時の出費を考えて欲しい。

3倍。それくらい覚悟必要。

 

とまぁね、思ってしまう訳ですよ。

ただの愚痴。笑

 

しかも相方好き嫌い多いし。メニューも限られてくるし。

 

まぁそういう訳で、お家デートは気楽だし疲れないから好きなんだけど

お家ご飯となるとね、考えることが多いのよ。

 

そゆとこわかってんのかな。

わかってないだろうな、ただでさえ相手を慮るってことをしない子だからな。

まずもって言わなきゃ分からないし。それに甘えて気にかけることをしないから成長もしないんだけど。

 

家があることは有難いことだと思う

いちゃつくことも簡単に出来るし

遠慮する相手もいない

家主以外はお金もかからない

 

多分お家が無かったら、1年もったかな。別れてたかもしれない。

来るたびにお金がかかる

寝る場所も無い、

リラックスして休める場所も

タダでいちゃつける場所もない

そんなんだったら多分無理だね。

 

でもそんな事で破綻するような関係って、今後続いていく関係なんだろうか

 

どんな環境、状態でも

相手のことを思って思いやれる関係なら続くだろうけど

そこまで大人になりきれない、お互い初めてだから。

 

相方はきっと

別れたい、って言ったら

え、いきなりどーしたん、って返事する

 

理由としては

未来を想像出来ないから、だけど

あー確かにな、て納得するだろうな。

でも、って引き下がらずに

多分、分かった。今までありがとうってあっさりそのまま別れるんだろう。そして素直に帰るんだろうな。

別れたら、ラインも来なくなって終わる

 

先のことは想像出来ないのに

別れ話をした時の想像は容易に出来てしまう

それだけ相手のことをわかってるってことなのか、ふさわしい未来ってことなのか。

 

最も、この考えは付き合った当初から頭にあって、変わらない。

 

相方の生活の中から私という存在が無くなっても、金銭面と時間に余裕ができるだけで、寂しさだったり喪失感なる物を抱く気がしない。

 

何かをしていても

あいつが一緒だったら、とか

あいつがいたらこんな反応だったろう、とか

そこにあたしがいる場面を想定したり

あたしと楽しさを共有したいっていう思いを抱いたことがないだろうから。

 

それでもきっと

私は平気じゃ無い。これ好きだろうなとか、楽しさを共有したい、とか思っちゃってるから。どこかに遊びに行くたびに

何かを買いに行くたびに

スケジュールを開くたびに

きっと相方の存在を思い出す。

 

別れるべきなのかな、と思えど

別れたく無い自分がいて

未来を想像するたびに

これでいいのか悩む自分がいる

 

心のままに動けと思えど

後悔したくないと言い訳して

結局何も動けてない自分がいる

 

心の重しをどうしたら取り除けるのか

皆はこんな思いをどうしてるのか

恋愛初心者な私にはわからなすぎる。

そんなんだから占いとかに興味が湧くんだろうな、助けて欲しくて。

何が正解なのか、本当分からない