秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

見えない時間が不満だったのかも

彼氏が社会人になってからというもの

自分が、暇な時間を持て余してても

彼氏が休みの日に何をしていようとも

気にならなくなった

 

無関心になったとかじゃなくて

これまでは365日何してるかはっきり知ってた訳じゃないし、

言ってしまえば私のスケジュールに合わせられる毎日だったから

どうして会えないの?

会いたいと思ってくれないの?

って不満があったし多分不安でもあったんだと思う

 

それが

社会人になって、決まった時間働いて休んで、ってなってしまえば

すごく心穏やかにがんばれ、って言えるし

行ってらっしゃい、お疲れ様って思える

 

単純とは思ってたけど、ほんと単純だわ笑

 

ただ彼氏からの返信に

!が増えて内容が単発的な感じになったら

終わりたい、あるいは面倒くなってる

ってことが判明。

 

何となく予想はしてたけど、漸くはっきりした。

 

今度返事帰ってきたら

終わらせてあげよう。

私が虚しいだけだし。

 

やっぱりね、

鏡の法則なのですよ、

与えられたら同じだけ返す

それが一番平和。

 

与えるだけ与えて、返ってきたのが未満だとどうしても不満を抱いちゃって、だめだわ

 

私もあと2日頑張ったらディズニー!

そう思って頑張る。

彼氏なんかしーらない!笑