秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

想像してたこと

やっぱりね、って言う結果。

 

遊ぶ予定してたけど

結局その日に同期集まって遊ぶことになったみたい。

行ってもいい?ってさ。

 

社会人として返事するなら

行っておいで!

だけど

来月はその日しか予定合わないってわかった上で彼女として返事するなら

行けばいいじゃん、ふん!

て言うテンションになってもいいよね?

 

行ってもいい?って聞きながら

多分行くって返事してるだろうな、とか

行っちゃだめって言わないこと分かってるくせに、とか考える。

 

わかってるのよ、

同期が集まって遊ぶってなったら

そっち優先なるのも。

協調性とか、団結力とか、仲間意識とか。

けど、予定決める段階でその日を避けてたのか、この日になってもまぁ大丈夫かな、って思ってたのか。

他の日じゃだめだったのか。

 

結局私は

地元の人以下で

同期以下で

会えても会えなくても構わない存在で。

 

キャンセルするなら代わりの日を提案するとか、フォローしてよ。

ごめん、だけで終わらせんなよ。 

下手に絵文字使わないで。

本当に笑えない。

君が思ってる以上に私悲しんでるよ。

だって、地元人とか同期を優先するんだろうなって想像してたその通りになっちゃったんだもん。

自分の価値と不必要性を改めて実感させられた。

 

いつだって

いいよ、とか

大丈夫だよ、とか

許す言葉ばっかり。

 

1ヶ月に1回会いたいと思うのは

贅沢なの?わがままなの?

 

嫌い。嫌いだよ、甘えさせてくれない君が。

 

不満を述べた所で、伝えた所で

改善されるわけでも無いし

謝って終わり。

 

結局君は君自身を1番大切にしていて

自分のペースを乱されるのが嫌いで。

私のことなんかお構いなし。

 

だからデート中に幼馴染と連絡して

その日の夕方釣りしようなんて話になる。

 

蔑ろにされてる、って思っても間違いじゃないよね。

そんなに楽しくなけりゃ来なきゃいい。

別れればいい。

やりたいなら、お金払ってやらせてもらえば。

 

もういいや、って。

割と本当に思っちゃった。

失望とか出来るほど希望は抱いてないけれど

呆れた。に近い。

好きに生きたらいい。知らない。

もう今月は会いたくない。

月末の休みが変わって、もしかしたら会えるかも。なんて考えてたけどもういい。

 

相手にとってそんなもん、なら

あたしにとってのそんなもん、にする。

 

なんで、こうも悔しい。 

悲しくて悔しくて泣けてくる

 

誕生日だって忘れてるでしょ、希望取る気はないよ。このままでもういい。

あーぁあ、、

やっぱりこうなっちゃったかー、、、

ほんと、いや。