秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

年下くん。

は、バイバイかな。

 

なんだろう、

凄く良い人ではあったのよ。

ドアを開けてくれたり、

三重から京都に来てる立場なのに

あたしの好物を覚えてて京都で

その専門店を予約してくれてたり、

しれっとお支払いも済ませててくれてたり

運転も上手にしてくれてたり

デートプランもめっちゃ考えてくれてたり。

けど、

私ってこーゆータイプに見えるから、とか

それを他人に押し付けちゃうのはねー、とか

なんだろ、

私の事全部分かってますよ、って感じとか

共感して欲しい、同調して欲しいだけなのに否定的な感じで言われるのが

すごく嫌。

お前が言うな、って思ってる自分がいる。

もしかしたら私の知らない私、みたいな

三者から見た私、ってゆーのが

彼の言ってる私の性格的な所なのかもしれんけど、

それに関しては自覚してないし

納得も受け入れもしてないし

私と言う全てをさらけ出したつもりもないよ。

 

なのに、私を知ってるみたいな感じで言うの

やめてもらっていい?って気持ちになる。

 

それに

デートデート言ってくれるけど

私に対して

年齢的にも焦ったほうがいいんじゃない?とか

結婚する為に付き合うのは違うんだよね、とか

ジェネーレーションギャップ、とか

年上、年下、とかの話題出してきたの君じゃん。

 

私、職場で会う人以外に対して

あからさまに年上じゃない限り

年齢気にした事ないし、考えたこともない。

中身を知って尊敬するし

人によっては敬意を払う。

職場では後輩として入ってきたら

年上でも後輩とか同期であれば、タメ口。

年下でも先輩であれば敬語だし。

 

ある意味公私を分けてる。

その感覚でいるからか、

外でアプリの人と会うのに、年齢気にした事ないし気にしようとも思わない。

なんなら覚えてないし曖昧な方が多いww

連絡取る前の選別で、年齢チェックするけど

クリアしてるくらいだし、そこまで、みたいな。

なのに、ことある事に年齢の話題出されると

しかも年上年上言われると

後輩と話してる気持ちになってくる。

だからこそ

私は仕事スイッチが中途半端に入っちゃってて、彼を下に見てるし、腹が立つんやろな。

 

職業柄、相手が望む対応とか、気に入られる態度とか話し方って勘と雰囲気で読み取って、

相手に合わせて自分を適応させるから

あなたが見てる私は

私では無いのよ、って思う。

私を全部さらけ出したら引くし違うなってなるだろうな、とか

どーでもいい存在だし恋愛対象外だからもういいや、って思ったら隠してた本当の私の部分を出すけど

それで引かれたら、やっぱりね、て思う残念に自分がいるのも本当。

 

なんだかな。

思うようにいかないし

少しずつ疲れてきたな。

反射的に作り上げる自分も

相手の満足を引き出そうとする自分も

疲れるな。

 

29には結婚だもん。

それまでに良い人がいると信じてとりあえず

今は恋愛対象外かもしれんけど

縁はつくっていこかな。