秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

新しい職場

で働き出してあと少しで2週間くらいかな。

 

前のところがまぁまぁ規模デカかったし

同じ様な人種ばっかりやったから

人間関係の面倒くささとかは、ほっとんど

感じたことがなかったんよね。

 

それが今の職場はもう...!!笑

 

なんてゆーんやろーか、

圧倒的に女性が多い職場であることに加えて

分かる人には分かるらしい介護職あるあるのめんどくささらしい。

 

年齢層も幅広いけど、

一人一人のキャラもすごいんよ。

 

なんかもー、小学生みたいな思考回路のおばさんとか、予定とか想定が一個でも崩れるとパニクる子とか、上の人と繋がりの深い事情通のお喋りおばさんとか。

 

社長の機嫌が悪かった、とか

小学生おばさんの機嫌が悪い、とか

ゆーてなんでやろー、とか理由気にしてるけど

ぶっちゃけ、

どーでもよくないか!?

 

そもそも、何かあったとしても

機嫌が悪いんだよね、今!みたいなのを

表に出すべきではないし

社長の立場であるなら、余計秘めとけよ!て思う

 

何かやっちまったなー、てことはあるかもしれんが

生きてりゃ絶対何かでトチることはあるし

仕事してても完璧な人間なんていないし

失敗なんて、して当たり前だと思うんよね。

 

大事なのって、やっちまったなー、の後で

どーすればよかったんだ?

って考えることと、

ごめんなさい!フォローありがとう!

の言葉だと思うし。

 

自分由来で、相手の機嫌を損ねてしまうなら

そこは人として反省すべきではあるし、

そこで何か学べたなら人として成長できるはず。

 

だけど、

相手がようわからんうちに、勝手に機嫌悪くなってこっちに当たってくるなら

それはもう知らんしな!て思う。笑

つかむしろ、ガキかよだせぇwwて嘲笑う。笑

 

とりあえず、私は通常通り仕事するから

ひとりで勝手に不機嫌しときよし、ってスタンス笑

 

それに不機嫌だからって

こっちがそれに合わせてビクついたり、

ご機嫌伺いした方が余計あかん気がするし。

 

遠慮しないし、気も使わないし、我慢もしない、

なにより自分に無理しない、ってゆーのが

私の生き方だから

 

みんな窮屈な生き方してんな、って思ってしまう。

気にせんでええこと気にして

それ、何かいいことある?て思うもん。

だって不機嫌の理由気にしたところで

自分のせいじゃないならなににもならんし。

得することも無いし、なんなら

理由聞いたら聞いたで絶対しんどい気持ちになるし。

 

そんなちーせぇこと気にしてんと

仕事して?って気持ちが強いのよね。笑

だって早く帰りたいし、余裕を持って仕事したい。

 

1人になった時とか、仕事終わった時にゆっくり考えてくれたらいい。

 

そーゆーこと。

切り替える、ってゆーのが下手なのかな、みんな。

 

私が要領がいいんじゃなくて、

切り替えが上手だし、仕事中は仕事の事しか考えてないだけ。

 

まぁ、1ヶ月、2ヶ月経ってから、かな。

色々とあるとすれば。