秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

あかんウェーブきた

いつものローテンションのやつきた。

 

何となく

ラインめんどくさいなって思って

毎朝送ってるおはよう、送らなかった。

 

案の定向こうからは来ない。

 

でもそれをショックとも悲しいとも思わず

あぁやっぱりそうだよね、って

スルーしてる自分がいたりして。

 

ついにこの境地に達してしまったかと笑う。

 

付き合って最初とか

半年経つくらいまでは

向こうからの連絡がない事とか

既読スルーされることとか

凄い悲しかったしショックだった。

 

けど

向こうにとってのあたしの価値って

微々たるもので大したものではないことに気づき、むしろ日常の中であたしの存在を思い出すことが不思議なレベルなんだってことを漸く受け入れた。

 

それまでは

付き合ったら大切にしてくれる、

あたしが1番になる、

常に思ってくれる、なんて思ってたから

価値が無いに等しいことなんてこと考えてもみなかったし、考えたくなかった。

 

けど付き合ってもうすぐ1年、

理解したく無いことも理解した。

 

何してるんだろう、なんて興味はない。

だって聞いたところでって話。

ラインが続くような奴では無いし

奴の興味と時間的な余裕で続くか続かないかは決まってるから。

 

あたしに興味ない人間となんで付き合ってるんだろ、てふと思ってしまった。

 

昔から妹ばかり注目されてきたあたしだから

注目されることとか褒められることとかに割と重きを置いてる。

実際何か率先してするタイプでは無いから、自分が大切に思う人にとって、あたしもそうでありたいと願う。

 

あたしが大切にしたい人には

あたしを大切にして欲しいし、

褒めて欲しい、そばにいて欲しい。

 

そんな理想通りの人なんていなくて

今の相方だってほぼ真逆。

 

何のために付き合ってて

何で付き合ってるのか

付き合う必要があるのか。

 

性欲を満たしたいだけなら

正直別れる。

あたしに性欲は無いし困らない。

 

彼女というものが欲しいなら

近所で賄ったらいい。

その方が自慢出来るでしょ?

 

あたしより

スタイル良くて可愛くて綺麗で若くて明るくて楽しくて趣味も合う人なんて山ほどいるし

あたしより性格良くて家庭的で優しい人もたくさんいる。

 

さっさと別れてそっちにします、て言ってくれたら楽なのに。

 

嫌いじゃ無いけど

あたしを大切にしてくれないなら

あたしも大切に思えない。

あたしだって大切に思いたいのに。