秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

同棲って難しい

って同期の話聞いてて思った。改めて。

 

あたしの場合、良くも悪くも一緒にいる時間は短くて、2、3週間に1回会うくらい。

だから個人的には会ってる間の時間全部を大事に思ってる。

向こうは知らんけど。

 

けど同棲ってなると、

ずぅぅぅーっと一緒に居るのが当たり前で

1人の時間の方が少なくて

気遣いが段々と無くなってくるのかな。

私からしてみたら

話したいときにすぐそこにいて

ぎゅーてしたいときにそれが出来て

さらにはしてもらえて

いいなぁって思う。

 

でも同期の話を聞いて、それって

お互いがお互いを気遣って

成り立つ関係なんだなって実感。

 

一緒にいるのに寂しいなんておかしい。

せっかく2人でいるのに1人の時の孤独感を感じるって悲しい。

 

もっと2人で同じ時間居られることの有り難み感じて欲しい。

車で移動してても、その時間だって寝ずに起きて居たいと思う。だって、話したいし同じ空間に居ることを感じたい。

せっかく2人で居られるのにって思うと、もったいないって思うから。

 

けど、それは一緒に居る時間が短いからこその感情なのかもしれんね。

きっと今、もう!て軽く思って流せることが段々ともー!てなって積み重なって喧嘩になるんだろうな。

それを相手に伝えて、相手が受け入れて、ようやく2人の生活になっていくんだろうな。

 

色んなこと聞いて学んで教訓にさせてもらってる。

話を聞いて、相手の話も聞いて、2人の妥協点になるようなものの手助けが出来たらいいな。