秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

ぐちゃぐちゃ

周りの友達はご飯の片付けと皿洗いは相方にさせてる、とか

洗濯物は相方にたたませてる、とか

まぁ何やかんや分担してる。

けど

うちの実家は謎にそゆとこ亭主関白ちっくで、皿洗いも洗濯物も出来るけど父がしないのは当然で、基本母の役割。

母がいない時は必要にかられてしてたけど、レベル。

そんな母の実家も、田舎だからかな、台所に立つのは女で、男衆は漁に行ったり捌いたり、力仕事をメインでしてて

仕事なくなったら呑んで吸って待ってる感じ。

女はそんな感じだと女衆から不評でお客さん呼ばわりされる。

 

と、まぁこんな世界だったから

洗い物だって洗濯物だって普通に思うし

別に不満にも思わない。

ただ感謝の言葉は欲しいと言うか持ってて欲しいから嫌がらせで冷たい手を首筋にあてるいたずらをする。

洗濯物も暇そうにしてたらハンガー引っ掛けて、って手伝ってはもらっちゃうけど。

 

お風呂に関しては一番風呂にこだわってた訳でも、母が気にしてた訳でもなかったから

普通に最初に入る。

 

男を立てるって考えたら

何が正解なのか謎、お風呂は一番風呂が相応しいんだろうな。

なんて考えると亭主関白的な感じにさせるのがふさわしいのか?なんて。

むずかしいね。

 

こないだも会えない事が嫌じゃないの?て聞かれて、わかってんじゃん、て答えた。

だって向こうが社会人になれば

会わない方が当たり前で普通になって

会えたら奇跡みたいな感じになりそうだし

それなら会える時に会っておきたい、って思ってるし。

ただそれを負担に思って欲しくもないし、あたしに会いたいと思われてることを嬉しいと思ってるテンションで会いにきてほしい。

 

けど、今たくさん会うことが普通になってしまったら、きっと社会人になった相方に

会えないことが余計悲しく感じそうって思えてきてる。

てなると結局、現状維持か劣化させておかないときっと寂しさが募りすぎてだめになる。

 

思ったんは

嫌いなところなんてないから別れるきっかけがないんだろうと思ってたけど

嫌気が指して別れるってパターンなのかもって。

 

きっと会えなさ過ぎることに嫌気が指しちゃう。

仕事のこと分かってるけど、会いたい時にすぐ会えるわけじゃない距離感だし

地元の付き合いとか趣味活動とかを優先するんだろう、とか思うと

私のこと忘れてるんじゃないか

とか

必要ないんじゃないの、

とか

気にかける程の存在じゃないんだろうな、

とか考えちゃうだろうから

そうなった時が大変なのかも。

 

年明けから会うの控えめにして頑張ってみようかな。

多分寂しい!てなるけど。

なんだかんだね、好きなんですもの。

好きやでってゆーてくれるんは

化粧してるあたし?って歪んだ考えも出てくるし、そゆときにしかゆーてくれんからあんまりまじめに受け取ってないけど。

 

もっと言葉に出来る人間になりたい、素直な女の子になりたい。

 

今考えてるのはこんなことばっかりで

恋愛脳ー笑

 

相方のこと、

微糖のコーヒーが好き

朝早起きしたらコーヒーとモンスター

お外は普通のタバコ

車と室内はアイコス

玉ねぎとピーマン、生姜が嫌い

熱いのは苦手、ふーふー必須。お風呂も割とぬるめが好き

お味噌汁も出されたら飲むけどそんなに好きじゃない

よく食べる

落ちてたゴミ拾って捨てる人

子供に優しい

長男で気が利かない、気がつかない

割と遠慮しない

全然怒らない、基本無。

だし巻きが好き

ちょっと人見知りの気がある

優しいけど興味あること以外に関心は持たない

釣りとゴルフと野球とスノボが好き

負けず嫌い

自信家

三大欲求に素直、そしてものすごいある

自分の世界に入ると私のこと忘れちゃう

だいたい体温が高い

てろてろした素材とおっぱいが好き

ボクサーはLサイズのてろてろ。

ぬるぬるするのは嫌い、乳液とかハンドクリームとかまぁその辺。

貧乏症、というかあまりこだわらない。

靴は大抵履き潰すし1つしか持たない。

顎のヒゲを抜くのがクセ、荒れてる。

 

いろいろあるものですね、うん。

他また何かあるのかな、あるだろうな、