秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

影響受けやすい体質でして

方言も、性格も、考え方も割と染まりやすいタイプ。

 

中身が無いからイメージしてある程度は共感出来るし、気持ちの想像はつく。

 

それでも他人だなって思うのは

こいつクズと思った奴は例え相手の彼氏でも切り捨ててほしいと思う。

良いところもあるんだよ、て言われても

その良いところでフォローし切れないクズさを切り捨てない理由が分からない。

 

彼女として扱ってもらえず

モラハラみたいなこと言われ

意味もなく虐げられるなんて

そんなことされる理由がわからない。

そこまでされて、好きで居られない。

 

でもそれにやや気持ち引っ張られてるのか

うちの子に対してもやや気持ち離れてる気がする。

同じ年下やし、同じ価値観でいるんやろーな、とか

あの子であんなんならうちの子はもっと結婚無いやろな、とか

それなら付き合う意味ある?って。

 

嫌いになった訳じゃない。

けど、同棲したらあんなんなるんかな、って思ったら嫌になった。

 

友達がそんなんだから、必然的にうちの子の話もしなくなって

話題にすることが無ければ思い出す事もない。仕事中はもっと。

休みも予定入れて、自分の時間を過ごしたら会いたいと思う事もない。

 

根底にはね、多分

向こうは会いたいなんて思ってないし

思い出す事もないんだろうな、

私なんて居ても居なくても何ともないやろ

 

ってネガティブがあるんだけど

そう思い出したらしんどいって分かったから

存在を思い出さないようにしてる。

封印したら思いも封印されて

気づいたら風化されて無くなる。

 

そんな感じ。

 

なんで思い描いてた幸せに程遠いところにいるんだろ、あたし。

何が間違いだったのかわからないんだよね、

後悔はしてないよ。

まぁ後悔しない理由がいつ死んでもいいし、っていう投げやりな部分大きいけど。

 

何で影響受けやすい癖に

幸せな気持ちは影響受けられないんだろ

ネガティブにばっかり引っ張られてる。

 

でもとりあえずあたしが今思うのは

友達は別れるべき。そうじゃなきゃその彼氏のこと私が嫌いになる。同じ職場なのに。

 

友達別れたら私がどんな影響受けるか分からんけど、ポジティブでないことは確かだわ。

今なら嫌なとこばっか目につく気がする。

 

短所であり長所であるこの性質

上手いことバランス取れないかなぁ、、、