秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

天邪鬼、ね。

自分から連絡したくせに

返事がくると、はぁ。と思ってしまう。

 

紹介された相手だけど

やっぱり、アプリくんとは感覚が違うの。

 

でも、結婚相手となると紹介くんの方がいいのかなぁ、とかぼんやり思ったり。

 

アプリくんはね、

エッチの時も思ったんだけど

初彼に似てたのよ。

顔面偏差値とか恋愛経験値とかは

断然アプリくんが上なんだけど

ふとしたときの表情とか

優しくしてくれる時とか

自然体でいるときの雰囲気とか

電子タバコ吸ってる時の感じが

 

あぁ似てるなー、って。

 

あたし、浮気されかけて友情とかに負けて

別れたけど

 

嫌いにはなれてなかったから。

 

好きだったんだよ、全部。

 

だからなのかな、

余計に、心にくるものがあったのかなーって。

 

そんなことを思ったりする。

 

きっと

初恋の、初彼の君に似てるから

私はアプリくんに惹かれた部分があるのかな。

 

もし今、アプリくんからの連絡が途絶えても

それはそれと受け入れられる。

 

そりゃあ、連絡が来なくなることは悲しいし

失恋するようなもんだけど

こればかりはしょうがない。

初彼も、アプリくんも、私には縁がなかったということだもん。

 

だから

ちゃんと、今ある縁を大切にしよう。

 

自分から投げ出さずに

ふらふらしてても、ちゃんとつかまえてくれる人に

出会えるように。

 

はぁ、と思うけど

それでも待っててくれた。

それだけでもありがたい。

これはこれで

大切にしなきゃね。

 

楽しい恋とはちがう

穏やかな恋が出来るのかな。