秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

急ぎ過ぎた。笑

顔合わせも結納も連日で済ませてしまおう!

なんて急ぎすぎた。笑

 

うちの親は

私がいいならいい、ってゆーてたし

休みをそんな頻繁には取れないし

またうちまで新幹線で来てもらわなきゃいけないし

って思ったらつい、、

 

そしたら

プロポーズもまだなのに、結納しても大丈夫なのか不安って言われちゃった。

 

確かに

うちの祖父母も両親も妹もプロポーズされてないってゆーのがあったし、親に顔合わせもセッティングされたからすっぽ抜けてたというか、もうないもんって勝手に思ってたんよね。

 

そんなだから、改めて

慎重過ぎるのかもしれないけど、この先私以上の女性に出会う事は無いと思うし、そもそも会うまで結婚する気とかさらさら無かったしって言われて

普通にときめいちゃったよねー笑

 

確かに

会うってなった時だって向こうの親を通じて

結婚する気無いのに会うのは私に失礼なんじゃないか...って言われてて

私も

結婚する気無いやつと会ったって何にもならん

って思ってたなーって。

 

まぁそれでも結局会う事になったんだけど。

 

だから

まぁ。有り難いなって。思うよね。

 

大切に思ってくれてて、大事にしようとしてくれてる気持ちが嬉しい。

 

私が喜んでくれたら、それでいい、満足って

思ってくれることも

ケチケチゆーてる割に、さらっと出してくれることも、段々と財布から出すお金が最初の頃より増えてることも

格好つけたいと思う相手に自分がなれた事が嬉しい。

 

多分結納だって、プロポーズだって

そんなサクサク進んではいかないと思うけど

とりあえず夏までに上手いことなったらいいな。

なーんてね。