秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

何となくわかってたこと

それでも期待してしまってたから

少し将来を見つめ直す瞬間だった。

 

元々彼女は不要と考えてる人だったし

付き合ってからも地元人との遊びと

趣味とバイトに時間を優先してる人だったから

きっと結婚願望は無くて

三十代後半にならないと落ち着かないんだろうなとは思ってた。

 

おこづかい制の話になったから

再確認してみたら

案の定。

やっぱりかーて思うと同時にがっかり。

いつまでも付き合ってる訳にはいかないなって思ってしまった。

嫌いじゃないけど

私の年齢を考えて欲しい。

 

今後のことをすごく考える。

夫婦とか子供とか全然イメージ出来ないんだよ。

それってダメじゃない?

 

一緒にいてすごい楽だし

周りにいるタイプじゃなさ過ぎて

新鮮さがあるから

私には割と落ち着ける関係。

だけど

それだけじゃやっていけないんだよね、人生。

 

私のお見合いと就活が先かな、

どこ行こうってのも多分出てくるんだろうな。

とりあえず引越ししよ。

 

なんか出会いは奇数月がいいって聞いたし。

 

はぁあ

好きなんだけどな、ほんと

それだけじゃだめなんだよな

人との縁の難しさよ。

 

そして次会うのは多分2月中旬か下旬かな。

ね、地元人との約束はバンバンするし

バイトも代わってもらうのに

私との約束はずーっと後よ。

なんなら現在予定無し。

 

なんかもうね、

いいやって。

私の価値も分かったし

優先順位も改めて実感したし

私は彼氏がいるような居ないような生活を送ればいい。

実際はいるけどいないようなもん、と思えば精神的に楽。退職して県外に引っ越した先輩にたまに約束して会う、くらいの気持ち。

予定あいませんねー、

次に期待しましょー、くらいの。

 

それがいい。

期待するだけ、疲れる。

思い通りにならないし

ストレスでしかない。

そうしよう。