秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

期待してしまう自分に失望する

してしまうよね。

 

どうせ、って思ってる時点で

既に若干の期待はしてしまってる。

 

こうしてくれたらいいのに、

こう言ってくれないかな、

気づいてくれないかな、なんて。

 

けど

結局は期待したところで何も無くて

やっぱりね、って思うと同時に傷付いてる。

 

いつもと違うんじゃないか、

って気づいて欲しい。

けどいつもと違うって気付かれるのも子供みたいで嫌。

相反する思いの中で

けどやっぱり大切に思う人には気づいて欲しいって思いが強くなる。

 

大事にされてる、って思いたいの。

どういう場面であれ、私は必要とされてて

大事に思われてるって。

 

けど、私は君に大事にされてるって思ったことは無いし、感じた事もないよ。

 

三者

大事にしてると思うなんて言うけど

どこが?って思うし

何を知ってるの?とも思う。

 

休みの日、偶然にも予定が無かったら

私に連絡してきて

おうちに来て家でご飯を食べる。

もちろん作るのもお皿洗うのも、材料も私。

コーヒーとモンスターを帰りに渡してさよなら。

 

大事するって、月に2回会う事?

めんどくさがって家でデートすること?

節約の為に一方的にウチでご飯にすること?

最中に好きって言うこと?

添い寝すること?

 

私は大事にされてるって思えないよ。

 

家にいてもゲームとテレビに夢中で。

くっつくときはやる時だけ。

連絡も最小限。

私のシフトに合わせて休みを取るわけでも無く

電話をするわけでもない。

 

私、誰と付き合ってて

好きだと思ってくれてる人はいるんだろうか

私のONしか知らないだろう人に

こんな精神状態の私は見せられない

めんどくさいってわかる。

理解出来ることではあるものの

それすらも受け入れて欲しい

フォローして欲しい

こんなわがままを思ってる。

 

お見合い、流してたけど

してみようかな。

物理的な距離は心の距離でもあるよね

こう言う時にすごく実感する。