秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

付き合った理由

を考えてみた。

 

付き合い続けてる理由も。

 

初めて会った時に、この中ならこの人がいい、って思った。

ただ、年下だったし同行者には彼氏と同い年くらいの子がいたから、付き合うなら若い子やろーな、って思ってたしいい経験が出来たくらいの感覚でいた。

 

もちろん、後日連絡があって

会うことになって付き合うことになったのは嬉しかった。

 

確かにタイプの顔ではある。

けどだからといってかっこいい!と思ったことは一度もないし、

中身に対してときめくー!とかもない。

 

だからたまーに

何に対して惹かれてるんだろうか、とふと思うことがある。

 

何が特にって訳じゃなくて

これがあるから好き、じゃなくて

なんとなく、好きなんだよねー。て思う

全部が好き。みたいな感覚?

 

私にとって素敵だなと思うところはたくさんある。

見習いたいな、尊敬するなと思うところも。

 

向こうは完全見た目重視らしいから

多分中身はそこまで重要視してないんだと思う。外見で全てを許せるゆーてたし。

 

でも決して彼氏は私に対して

綺麗、って言わない。

初めてあった時からずっと。

 

可愛いって言ってくれる。

 

多分、それが一番大きかったかもしれない。

私にとって、綺麗。は褒め言葉ではなくて、下心の表れみたいな感覚だったから。

それにこう言っちゃなんだけど、言われ過ぎて響かないのもある。

 

そのかわり、可愛い。は言われない言葉だったから、可愛がってもらえてるみたいで、愛おしいがこもってる言葉に思えて、私は好き。

 

可愛い顔が見たいからって明かりを調整しようとしたり、いっぱいちゅうしてくれたり、撫でてくれたりされると嬉しくなる。

 

年下だけど、何事にも動じなくて

呆れるほどのポジティブシンキングで

悩みにも真剣に答えてくれて

負けず嫌いで多趣味でストイック。

いろんなことを知っていて

常に自然体で、方向音痴で

わがままで自分勝手で自己中心的だけど

私を甘やかしてくれる。

 

ねぇ。

本当はもっと会いたい。

会えないって分かってても思っちゃう。

いつだって連絡したいけど、

煩わしい気持ちも分かるからしない。

会えない時は自分を磨くことしか出来ないし

将来的なことも考えちゃって憂鬱になる

 

職場で、彼氏いないっていうのはね

にやにやしちゃうし考えちゃう機会が増えるから。

職場にプライベート持ち込んじゃうから。

 

それに本音を言うと

彼氏いるなら結婚は?って流れがあるから。

現状結婚、なんて話にならない関係で

それはしんどいなって。

 

占いの人が言ってたの、わかる。

結婚した方がって思うよ。

一緒にいる時間も長くなるし、

遠距離に伴うお金も時間もかからない。

お互いの時間も多分余裕もてる。

毎日一緒ならきっと趣味に使う時間も、気にならない。

 

けどそうじゃないから。

結婚の話が無いのに、親に職場に存在を堂々と明かしたりはできない。

 

だからこそ、お見合いが持ち上がったりしちゃうんだけど。

 

嫌いになれないと思うんだよね、最後まで。

結婚っていう節目があるお見合いと

無いお付き合いだったら、

出産育児もあることを年齢的に考えても

お見合いを優先しちゃうのかな。

押しに弱いからなー、自覚あるし。

多分、結婚っていう節目があるお付き合いなら、親にも存在を明かしてたしお見合いの話も断れた。

けど現実、そうじゃないから。

そうじゃないなら仕方ないじゃない。

お見合いがとんとん拍子に進まないことを祈るしかない。

 

それに会えるのあと1ヶ月後だしね。

会えて月に1回。

カレンダーにシルシつけるのやめちゃった。

何だかもうあほらしくて。

会えることを楽しみにしてる自分が、馬鹿みたいに思えてきて。

 

好きだけじゃどうしようもないんだよね、

こればっかりはさ。

物理的な距離は精神的な距離にもなりうるよ。

会いたい時に会えなくて

弱った時に会えて甘やかしてくれるのは近場の人だからね。

 

心の弱さなのかもしれないけど

絆の脆さや信頼感とか愛情の深さ、言葉の多さもあると思うよ。

 

ほんと、どうしようもないんだよ