秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

モチベーション

前回、好きじゃ無くなったって言ったけど本当は好きの気持ちを維持できなくなったのかも。

 

付き合った時は

不満はいっぱいあったけど、

向こうが態度にも示してくれてたし

優しかった。

 

段々、連絡もしなくなって

会う頻度も減って

私は相手に期待することを諦めて

向こうは伸び伸びと自由を謳歌して。

 

親友と言ってもいいくらいの友達が彼氏と別れたら必然的に私も彼氏の話はしなくなる。

 

そうしたら仕事中もプライベートでも

相手の存在を思い起こす機会が減ってきて

くだらない面白いことも

話した内容も

何もかもを思い出すことがなくなった。

 

その中で

どうやって私は相手への好きを維持したらいいの?

 

私の好き、の価値観と

相手の好き、の価値観が違うから

相手に合わせようとするけど

段々しんどくなる。

 

もし自分がそんなされたらこう思う、けど相手はそうは思わない。

 

そういう価値観の違いが、愛情の差に思えてくる。

 

好きの気持ちを、モチベーションを維持するには現状何もかもが足りない。

 

言葉も、2人の時間も、思いやりも、愛情も。

 

私は現状では維持出来ないと思ってるけど、向こうはそうではないの?

むしろ現状で維持できるくらい私に対する意識って低いの?

私は不足に感じてるけど向こうは満足なの?

 

そんな事を思ってしまう。

 

どうやってみんなはモチベーションを維持してるの?

私には限界なのかもしれない。

彼がいる世界といない世界、今は何も変わりがないかもしれないと思えてるから。

 

付き合った時は彼がいない世界はきっと物足りないだろう、寂しいだろう、なんて思ってたのに。

 

別れたら泣いてしまうって思えてたのに、今はすんなり受け入れてしまう気がしてる。

 

私に愛を教えてよ、

いつだって妹に奪われてた愛を

欲しても与えられない愛を

私にちょうだい。

信じられない愛と永遠を

信じさせてよ。

 

私だって

気持ちそのままに愛されたい

行動したい

我慢も抑制も、本当はしたくなんかない

受け入れてほしい

聞くだけじゃなくて、受け入れて。

 

わがままかもしれないけど

理想とする愛され方を夢見るのは

やめられない。