秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

お腹いっぱいなの

もう3日くらい、

仕事以外の時間を一緒に過ごしてる。

彼氏でもないのに。

 

そもそも、

同期として仲良いほうではあるけど

好きか嫌いかって言われたら

嫌いじゃないけど、距離感保ちたい友達、ってやつ

 

自慢話ばっかりなのは、患者さんだけでいい。

自分て変わってると思う、とか

自分は特別、みたいなニュアンスもうざったい。

 

人の話題尽くさらっといて、

帰結するのが、

私にはわかんないわぁ、私は〇〇だから!

みたいな、否定語。

 

なんやろ、普段持ち上げてあげたり

いじってあげたりしてるのは

程々の距離感を保ててて、かつ、私に心の余裕があるからなの。

 

だから

3日も仕事以外の時間を一緒に過ごして

毎日毎日同じように絡むのは

私の心が疲弊するの。

余裕なんてなくなるの。

要は、すーーーごく尋常じゃない程に精神がやられるの。

 

無理やりなのも嫌だし

私があなたを特別に思ってるとか、そーゆーのも無いし、

なんならめんどくさいとも思ってる。

 

彼氏だったら、全然好きだから苦痛とかもかんじた事なかったのに。

 

こんなに疲れるんだなぁ、って思う。

 

私にとっての都合のいい友達であればいいのに、

それ以上にはなりたくないのに。

 

しんどいなぁ。