秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

将来を話してみたよ

やっぱり、年上女には年齢制限があるものでね、年下男に話してみたのです。

 

来年誕生日に、地元戻るか残留するか考えるって。

 

そりゃね?

年下男には分からないだろうさ。

親戚、親、兄弟、職場のスタッフ、患者さんに結婚どーのこーの、彼氏どーのこーの突っ込まれる気持ちなんてさ。

 

1番自分がよくわかってるのに

傷口を塩で広げられてる感。

それを笑顔でいなさざるを得ない自分。

 

私ばっかりが将来について悩んだところで、無意味と気づいた訳で。

 

しかも今日盗み見たラインで浮気発覚。

ほんとはダメって分かってるし

幸せな気持ちになれることなんて無いって理解してるけど、遠距離だし、地元の人との付き合いが多いし、ねぇ?

 

どうやら友達に気になった女の子を紹介してもらったらしいのよね。

ふーん、へーぇ、そーう、ってゆぅ。

しかもライン見てたら、私の時よりバンバン送ってるしやり取りしてるし。

なんなら私とのラインより多いから。

 

それを見た私の気持ちよ。

隣で爆睡する年下男を見て、

将来に悩んでる自分が馬鹿らしくなる。

 

しかも起きた彼氏に、浮気について聞いたら

絶対無い、大丈夫。って返事。

まぁ、現状向こうからは友達からね!って言われてるから言い寄ってるだけやもんね、笑

しかも、(その子からの)ラインきてたよーって言ったら、ラインニュースやわ、って.....

すーーーごい嘘付くやん。

疚しい気持ち前面にありすぎて怖い。

 

人間てこんな普通に嘘つけるんやなーって冷静に恐怖を感じてしまった。

そして同時に男性不信が進行する私....笑

 

まぁ、そうゆう隠された事実もあったから

ついでにいいやって思って言っちゃった。

 

いつかは、って漠然とした未来じゃなくて

確固たる未来が欲しい。

親にも存在を明かさない彼氏がずっといたところで、お見合いの話は進むし、結婚結婚うるさいし。

 

向こうの気持ちもわかるから。

まだ社会人なったばっかやし自由にしたい、

まだまだ友達らと遊びたいし

地元の可愛い子と遊びたい←根に持つタイプ

やし結婚とかで縛られるんは当分先がいい。

 

でもね、その当分先っていつまで?

そりゃね、一年後、とか言ってくれたら全然いいねん。

違うやん、2.3.4.5...年?みたいな漠然とした感じやん。

結婚を意識しない付き合いを私も30なってまで続けるのは正直しんどい。

 

そやし

ちょうど気になる子もいてるらしい今伝えてみたのよね。

そっちに流れて別れるなら多分いつかは女関係とかで別れてただろうし。

私としては浮気発覚して嘘つかれてる時点で、別れてもいいやって思ってるし。

完全に浮気される程度の女に成り下がる前に別れたいのです、微々たるプライドですが。笑

 

平和だと思ってたけど、そうでもないし

やっぱり親戚家族に突っ込まれるとしんどくてストレスぶつけてしまったよーなもんだけど

別れるなら2年記念お祝い前、年末年始前、スノボシーズンなる前がベストなんよね。

ほら、いつ話すの?今でしょ!てやつ。

 

まぁ多分結果は十中八九さよーならーでしょう。という見解です。

 

結果が出次第また書き書きするでしょう、自分の性格上。笑

 

誰が興味を持って見てるか分かりませんが、人の不幸は蜜の味、不運なのは自分だけでは無いと思ってくれたら良しとしましょう。

その場合お互い頑張りましょう、ですが。

 

ではまた次回をお楽しみに、ですね笑