秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

まさかここで...

引越し前に入籍を、って母から言われて

つたえてみたら

それは厳しい...って返事が来たんやけど

 

つまりどーゆーこと???

 

え、なに別れる可能性を示唆されてるの?あたし

 

私としては

どんなことあってもとりあえずは乗り越える覚悟できてるつもりだったし、頼る気満々やってんけど

 

そーゆー逃げ道残されたら

頑張るかな、いざという時踏ん張るかな。

だって別に別れたって×はつかないわけじゃん?

じゃあ無理に頑張る必要なくない?

ってなりそー。。。笑

 

何がどう厳しいわけ?

今の時点で無理かもしれんってなれば

多分もう無理よ。

 

んんーーーー

いろんな事がばーっっと進みすぎて

気持ちの整理とか覚悟ができてないんかな、まだ。

 

だって

入籍せずしてお引越しとなれば

手続きもめんどくさいし

入籍したらしたでもう一回手続きやで。

それ誰が手続きすんの?ってなれば私やん。

私の負担がただただ大きいだけやねんか。

 

県外へのお引越しやし、

もちろん退社していくわけで。

 

ほしたら

諸々の所得税とか年金とか保険とか

どーすんの?ってなるやん。

それ無職になった私が払うんやで。

失業保険だってどの程度から支払いが始まるかわかんないのに、貯金崩して支払ってって無駄じゃない?

 

それやったらな、働くわ。普通に。

 

だって無駄やん、貯金崩す意味がない。

下手したら私別れを告げられる可能性だってあるのに、貯金崩してしまってたら私次どーする?ってなるよ。

 

どーゆー意味で厳しいんかおしえてもらってそれ如何では、就活する。

 

それしかない。ほんとに。

あーぁあ、しんど。