秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

考えてなかったぽい

別に別れる可能性うんぬん、とかやなくって

婚約するんやし急がなくてもよくない?

みたいな感じプラス

お引越しに加えて入籍となれば上司の書類負担が大きくなるから、みたいな感じだったみたいなんよねー

 

え?それって上司の負担って多分特に無いよ

だって事務方が処理する案件....笑

それに

私も入籍しないとなると引越し後と同じよーな処理を入籍後にする必要があるんだが。。。

 

私の負担は...?笑

 

まぁこれは私の負うべきものなんだろーなー

なんならそれを申し訳ないと思ってくれたら、今後やりやすいなぁ...笑

 

なんて思ってたら、仕事終わりに連絡くれて

金銭的な問題に関してはそこまで考えてなかった、ごめんってゆーてくれたし

 

ごめんついでに、入籍せんかったら私がまた手続きし直さなんやで、ってゆーのをさっくり伝えてみたらめんどくさいなぁって気持ちわかってくれたからまぁ満足。笑

 

それを分かってくれて、ご褒美くれたら頑張れる。まぁご褒美ゆーても労りの気持ちだったり言葉でもいい。とりあえずありがとー、の気持ちが欲しい。笑

 

結局は

向こう的には、出世の為に忙しくなるのにお引越しでさらに忙しいからそこに入籍ってなるといっぱいいっぱいになる様な感じだったぽくて。

 

それやったら、別に相手の新生活が落ち着いてからのお引越しでもいいかなぁって思ったり。

その方が金銭的にも相手のストレス的にも楽かも、って思えてきたのよね。

 

別にこれからずっと一緒になるんやし、急いで同居しなくてもいいかなぁって。

 

私の主張も聞いて気持ちを理解してくれて

相手も自分の気持ちをちゃんと伝えてくれて

かつお互いがそこに感謝してる。

 

それが凄くありがたいし、得難い人だと思うし

私の立場だったらって考え方をしてくれる所も凄く好きだなぁって思う。

当たり前の事だとおもうけど、その当たり前が当たり前じゃ無い人が多いって事を学んだからこそ余計にそう思える。

 

喧嘩はしない夫婦でいたいなぁ。

喧嘩するほどってゆーけど、お互いタメすぎて喧嘩になって、そこで初めて心の中をさらけ出すからそれきっかけで分かり合えるってだけだと思うし

普段からしれーっと心のうちをさらけ出せたらそれがきっと自然になってくのではなかろうか!笑

 

来週は結納だなぁー

相手に会えるのが楽しみ。笑

ほっこりする、がんばろーってなる。

まぁでも、とりあえずはニキビなおそ。