秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

あかんやつー!

今日のお昼、明日の予定がキャンセルになる事を伝えられて。

 

それなら明後日、と思ったら夕方に

飲み会オールするから無理、っていわれ。

 

一気に虚しさと怒りと悲しみが。

 

2ヶ月前にこの休みを取って

その代償で元旦から4連勤して

誘われた遊びも断って

岩盤浴行きたいね!って話してたけど私が無理!てなったからその罪悪感と申し訳なさで違う候補考えて、調べてた。

他の候補もありやなって昨日まで言ってた。

今日で連勤最後やし、明日明後日や!て思って頑張ってた結果、これ?

 

こんな直前になって、そんな言われて

しっかり二次会やら三次会やら楽しまれて

私に対する罪悪感なんて持たず

別日にしたらいい、みたいな感覚で。

 

わかってるよ、友達大切にしたいって。

けどこんな直前になってドタキャンはなく無い?

 

色々考えたらもうあかんかった

バス待ってる間泣きたくて

バス降りて家向かってる時も泣きたくて

帰り着いて泣いた。

 

そんな複雑な気持ちのまま、

返事返せなくて

スルーしてしまってる。

別に私からの返事が無くても

既読すらしてなくても

私からの連絡が無くても

きっと何も感じないし、思わない。

 

なんかなー、虚しい。

もういいかな、って。もうやだって。

そう思った。

そりゃね、大人気ないなって思うし

友達達との用事ならしょうがないって言ったよ?

けど、こんな直前は無理。予定入った君はいいけど、シフト制の私の予定なんて無理。みんな予定入れてる。

一人で過ごすのよ、年初めから。

ほんとくそやろうだわ。

 

大嫌い。